スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ブログ開設9ヵ月】収益等を公開

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022年8月に会社をやめて11ヵ月、2022年10月20日からブログを始めて9ヵ月が過ぎました。

毎回お伝えしておりますが、細々とでもブログを継続できているのは皆様のおかげです。

いつも本当にありがとうございます😍

それにしても更新頻度が爆下がりで…情けない💦

気を取り直してブログ運営状況(PV数や収益等)を報告させていただきますね。

今回も直近6ヵ月間(本日の記事では2023年1月~2023年6月)のデータについてです。

ブログ継続問題についてもふれているのでぜひ最後まで読んでいってください。

※余談ですが楽天お買い物マラソンが始まっています!
 エントリーをお忘れなく。

スポンサーリンク

記事数・PV数・収益を公開

直近6ヵ月間の実績は次のとおりです。

記事数PV数収益(円)
2023/01
(4ヵ月目)
77,8370
2023/02
(5ヵ月目)
99,767172
2023/03
(6ヵ月目)
128,8061,995
2023/04
(7ヵ月目)
99,0536XX
2023/05
(8ヵ月目)
109,4482,2XX
2023/06
(9ヵ月目)
56,4421,2XX
スタートからの累計記事数:67、PV数:Jetpack調べ、6月収益:ASP3社+Google AdSense

Google AdSenseに合格したのは2022年4月の上旬のため、4月以降の収益はASP+AdSense分です。

ASPとは
…アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)の略称。広告を掲載してもらいたい企業と自分のサイトで広告を掲載したい人を仲介する役割。

2023年6月からフルタイム勤務を始めたこともあってか見事に記事数が減少し、それにともないPV・収益ともに下落傾向…。

ネタはあるはずなのに、時間と労力が追いつかない状態。

(アドセンス合格への道のりって記事も書こう書こうと思いつつ、着手できていません。)

月間1万PVの壁クリアを目指していたつもりが遠く及ばず、その約半分って話になってしまいました💧

前回の記事に2023年5月のPV&収益が過去最高になりそうな予感と書きましたが、ガチでそんな感じ。

ちなみに下記は私の使用しているアフィリエイト達です。

ブログ継続問題

中止のお知らせという画像を載せましたが、私のブログのことではなく(ただ、人ごとではないとも思っている)。

最近、私が拝読しているブログがことごとくというか、いくつか更新が止まっているんですよね。

不定期更新2名のうち、一つはブログごと消えてしまいました。

もうひとりの不定期更新の方は、ブログはあるけど更新なし。

このパターンは、またふっと更新されるかもしれません。

でも、ほぼ毎日更新だった方もおられて、そういった方の更新が止まるとさすがに気になります。

いずれも「やめます」宣言はなく、更新がされない状態。

続ける続けないはご本人の自由ですし、それを公表する義務もありません。

でもファンになって読んでいた側としては、やっぱり気になってしまいますよね。

ちょっと中断・放置してるだけなのか、やめちゃったのか。

もしやめたのだとしたら、どんな理由からだろう。

収益低下、ネタ切れ、飽きた、身バレした、時間がなくなった…いろんな理由が考えられます。

自分自身もいつ継続が困難になるかわからない。

ブログに限らずですが、継続するって本当に難しい

更新が止まっている方のブログも当面は見守っていきたいと思います。

私の場合、レンタルサーバー代だけでも稼げるならやめずにいられそうだけど…😓

◆私はConoHa WINGを使っています。

まとめ

「【ブログ開設9ヵ月】収益等を公開」についてまとめてみました。

 1.記事数・PV数・収益を公開
 2.ブログ継続問題

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごしください!

今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

ブログ村のランキングサイトに登録しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ポイ活するなら高還元率ポイントサイトのハピタスがおすすめ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天でのお買い物はハピタス経由でポイント1%二重取り!

旅行でストレス発散&気分転換を。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ブログ運営
スポンサーリンク

コメント

  1. にゃんた より:

    ドキッとさせるのはやめて。
    おしこわ、です。
    お気に入りの番組とかみてると、いきなり…
    「皆様にお知らせがあります。この春をもちまして卒業させていただきます。」
    というパターンから、お知らせ怖い、略して「おしこわ」と。
    まぁ「中止のお知らせ」はダイレクトだけどね。

    ぼくがブログ始めたのが2020年12月。Adsenseはすぐ合格したものの支払いはまだ一回だけ。
    速くCONOHAのお金くらいは稼げるようになりたいのは同じ気持ち。
    ま、どこかで何かいいことがあるかもしれないし、書くことが宝くじだと思って日記続けてます。
    一緒に頑張りましょ😁

    • ゆずる ゆずる より:

      「おしこわ」初めて知りました!最近はテレビ番組を降板することを卒業すると表現することが多いみたいですね。そういえば私も会社をやめたとき、周囲の人に「卒業しました」と言ってたのを思い出しました。
      ブログ更新の励ましありがとうございます😊継続した先に少しでも光が見えるのなら継続する気にもなりやすいですけど、光があるかないかすらわからない状態だとなかなかモチベが保てない・・・とかなんとか言ってる間に記事書けって話ですけど💦とにかく今は無理せず細々と続けていきたいと思っています✊

タイトルとURLをコピーしました