スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google AdSenseからお手紙(PINコード確認)が届きました

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022年の夏に会社をやめて、その年の10月からブログを始めた私です。

紆余曲折はありましたが、2023年4月上旬にようやくGoogle AdSenseの審査に通過したことを以前の記事でご報告しました。

広告収入は悲しいくらいの低空飛行で振込までまだまだ遠いお話ですが、合格したこと自体を噛みしめている状況。

と言うのも、私のブログは今でこそ雑記的な内容になっていますが、実は初期はお金に関することを書いていたんですね。

いわゆる「YMYL」ジャンルに該当し、AdSenseの基準をクリアするのは非常に厳しいと思っていたため、合格したときの喜びはひとしおだったのです🙌

YMYL
 Your Money or Your Lifeの略
 人の幸福や健康、お金、安全に関係する内容をあつかうジャンルのこと
 GoogleはYMYL領域に該当するコンテンツを他のジャンルよりも厳格な基準で評価している

そんななか、うわさに聞いていたGoogleからのお手紙が届きましたのでご報告します。

スポンサーリンク

Google AdSenseからのPINコード確認のお手紙ってどんなもの?

Googleから手紙をもらえるなんて、一生に一度のことかもしれないのでなんだかうれしかったです🌝

他のブロガーさんの報告記事では「ハガキが届く」という表現をよく目にしていたのですが、

実際にはペラペラで周囲が切り取り線になっていて、例えて言うなら紙の給与明細のような形状。

切り取り線を切って中を開くと数字6桁のコードが書かれているので、そのコードを自分のAdSenseのアカウント内で入力します。

そうすることで住所確認が完了し、支払い額に達すると登録した銀行に収益が振り込まれるという仕組みになっています。

このお手紙は、推定収益が$10 相当額になった時点で送られてくるみたい。

4ヵ月以内にPINを入力しないと広告停止になってしまうので、すみやかに対応しなければなりません。

PIN の入力は発行日から 4 か月以内に行ってください。PIN を入力せずに 4 か月が経過すると、お客様のページへの広告配信が停止されます。

Google AdSenseヘルプサイトより

ちなみに、AdSenseに合格した初心者は「アドセンス狩り」と呼ばれる嫌がらせを受けることがあるそうです。

Twitterで自分のブログを紹介している場合、AdSense合格の報告をするとそういった嫌がらせを受ける可能性が高くなるらしいので、

Twitterをされている方はしっかり対策することが必要ですね。

終わりに

Google AdSenseからお手紙(PINコード確認)が届いたことのご報告記事でした。

にしても。毎日蒸し暑くていやになりますね。

まだ6月だというのに部屋の温度はすでに連日30℃越えとなっており、夜はエアコンを使っています。

昨年会社をやめて引越したのが8月なのでまだ越してきて1年経っていないのですが、6月でこんなに部屋が暑いということを知り、正直うんざりしています。

これからやってくる猛暑にどう対応すればいいのだろう…( ;∀;)

皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングサイトに登録しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ポイ活するなら高還元率ポイントサイトのハピタスがおすすめ。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天でのお買い物はハピタス経由でポイント1%二重取り!

旅行でストレス発散&気分転換を。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ブログ運営
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました